FAQ一覧

Q.基盤修理はやりますか?

IMG_8376

A.基盤修理は行う場合、行わない場合があります。というよりも古いパソコンの基盤修理は行うことはありますが、新しいパソコンや中古販売価格が安い場合には、お客様にとってリーズナブルで安心できる方法を行いたいので、リサイクルパーツの選択などをオススメしております。また信頼できるショップさんへお願いするなど、その時々に合わせて御相談をさせて頂いております。

2020年08月24日

Q.パソコン修理屋の塾というのは何ですか?

IMG_0099

A.障害を持つ子供たち、引きこもりの若者たち、そしてLGBTなどの単身者向けの講義として、パソコン修理の技術やホームページの作成、DTPソフトを使った同人誌などを含む本や雑誌などの作成方法なとをお教えしております。行政などの支援を受けていないため、塾として講義代やかかる実習費、教材などは実費となります。

2020年08月24日

Q.データ救出は可能ですか?

IMG_5778

A.データ救出については破損状態によっても、可能か、不可能かは異なります。見た目に異常が無くても、電気ショートなどによってデータ破損している場合には、データ救出も容易ではありません。データ救出の専門業者にお願いすると、5万円、10万円以上する場合もありますが、当パソコン修理屋で作業をすれば3万円程度で済んだというケースも少なくありません。診断費2000円、精密診断費5000円ほど頂きますが、チャレンジするつもりで御診断を!

2016年10月02日